よくお客様からのお問い合わせで、「インスタやtwitterのフォロワーを買う」ことで、アカウントは凍結しないのかという疑問をお寄せ頂きます。
結論から先に申し上げますと、「インスタやtwitterのフォロワー買う」ことで、アカウントが凍結することは100%ありません。
何故かというと、逆に考えて「インスタやtwitterのフォロワー買う」ことでアカウントを凍結させることができるならば、いたずらで他人のアカウントに大量のフォローすることで凍結させてしまう事が出来てしまうからです。
例えば敵対する政治家のアカウントや著名人、芸能人のアカウントに対して、大量のフォローをすることで凍結できるならば、多くのいたずらが発生するでしょう。
こんなことをtwitterやインスタグラムがさせるわけはありません。
ツイッターズも一度テスト的にアカウントを用意して、1万人を超えるフォローをそのアカウントに行うテストを実施しましたが、全く凍結しませんでした。
これで多くのお客様が、「インスタやtwitterのフォロワー買う」ことでアカウント凍結しないという事がご理解いただけると思います。

反対に他人のアカウントを凍結させる方法が実はいくつかあると言われています。
一つ目は、著作権侵害の通報をするという事です。
結構アカウント内で使用しているイラストや写真は他人の所有物から無断で使用しているケースがあります。
もし他からの無断流用がわかればtwitterやインスタグラムへ通報することでアカウント凍結へ結び付けることが可能です。
但し、本当に無断流用しているかを証明しないといけないというハードルはあります。
二つ目は、NGワードを探して通報をするという事です。
NGワードとは、他人を誹謗中傷したり脅迫したりする際に、使われる言葉です。
ネットの世界では意外に深い悪意がなくても、その様なNGワードが使われる場合があります。
少しの冗談のつもりで使ったNGワードが意外な落とし穴になります。
特に最近、twitterはこの様な言葉を使うアカウントに対して厳しい処置をとることを表明しています。
もし凍結させたいアカウントがその様な言葉を使っていたならば通報してみましょう。
3つ目は、スパム報告とブロックを同時に行うことです。
ただ、スパム報告とブロックは、一つのアカウントや二つのアカウントでやっても効果はありません。
相手のアカウントのフォロワー数と同じくらい、あるいはそれ以上の数のアカウントで行わないと効果がないと言われています。
これも一人二人のいたずらで凍結ができない様にされているわけです。
ツイッターズにも、稀に他人のアカウントを凍結させるのにお金を払うので協力してほしいといった相談が寄せられることがありますが、その様なご依頼はお受けできません。

いずれにしろ他人のアカウントを凍結させたりする事は簡単にできないという事です。

投稿者プロフィール

ツイッターズ
twitterやインスタのフォロワー買う、アカウント購入ならツイッターズ。
日本最大級のフォロワー・アカウント購入サイトで3年連続シェア1位。